公開日

WordPress投稿をパスワード保護する方法

こんばんは、クロコロールの山下です。

お客様からの時々、相談あるので、

WordPressの投稿で、パスワード保護の投稿方法をまとめました。

 

文章が多いと分かりずらいかと思います、かなり簡単に書きました!

 

公開状態の「編集」をクリック

パスワード保護の投稿の手順01

ブログの投稿では、まずタイトルや本文を書き、アイキャッチ画像を入れると思います。

その後、上記画像のように、公開状態の「編集」のテキストをクリックしてください。

 

 

パスワード保護にチェック

すると、上記画像のように、各項目が出現します。

 

その中の「パスワード保護」にチェックを入れます。

 

英数字でパスワードを入力する

パスワード保護の投稿手順の画像3

 

パスワードの記入欄が出現するので、パスワードを入れてください。

英語、数字、ハイフンが使えました。

 

パスワードを入れたら、OKのボタンを押してください。

 

以上で、パスワードの設定は完了になります。

とっても簡単です。

 

 

ユーザー画面:パスワードを入力する

最後に、ユーザーの閲覧方法を見てみましょう。

 

パスワードをかけると、

タイトルやアイキャッチ画像は表示されますが、

本文や本文内の画像や動画は閲覧できません。

 

上記の画像のように、パスワードを入力するエリアがあるので、

パスワードを入力し、確定をクリックすれば閲覧ができます。

 

 

パスワードを入れると

 

下図のように、パスワードで保護していたコンテンツが出現します。

 

 

とっても簡単ですので、ぜひトライしてみてください。

The following two tabs change content below.

山下 雄一郎

代表取締役株式会社クロコロール
株式会社クロコロールの代表取締役。Webマーケティング、打ち合わせも担当。この業界は20年以上いて、Google検索とホームページのことを考えている。2023年にSEO検定3級と4級を取得。キーワード選定、ターゲット設定が得意で、SEO施策でアクセス数を60倍以上にしたことも。また、Googleビジネスプロフィールの講師やネットショップの講師も務める。キャンプ大好きで、「キャンプ行きたい」が口癖。
内容がよかったら、シェアをお願いします!
一覧へ戻る

INSTAGRAM

OFFICIAL LINE ACCOUNT

FACEBOOK