【焼鳥とさか】のオリジナルカレーを売れー‼会議

おはようございます。
クロコロールの山下です。

 

今日も、シェアオフィス Yardで打ち合わせでした。

 

今日の打ち合わせは!

 

天草大王専門店の焼鳥とさかの木村オーナーと
フィールドワークスの古家さん、
クロコロールの山下と、
クロコロールのデザイナー渡邊の4人で、

天草大王カレーを売れーというテーマです。

 

 

どう売る? どう魅せる?

雑談からスタートしたミーティングは、

木村オーナーの問いかけから、

本題に突入。

 

  • 天草大王にスポットを当てて販売をするのか?
  • カレーにスポットを当てて販売するのか?

 

ここが決まらないと、

デザインにも進めないので、

いろいろ意見を出し、

 

結局、

「カレー」にスポットを当てることにしました。

 

このカレー、スゲー!

 

カレーにスポットをあて、

販売することに決めた要因は、

焼鳥とさかのカレーが、スゲーと、痛感したからです!

 

秘密のレシピなので、

材料は書けませんが、

 

「えーーー!!!!」

と全員がビックリしました。

 

私と渡邊は食べたことがないので、

「どんな味なのか?、どんなカレーなのか?」

興味深々です!

 

 

でも、カレー以外にも

もう1つ秘密がありました!

 

 

もう1つの秘密、コメー!

 

今回、通信販売を考えている

天草大王のダシがきいたカレーは、

カレーだけでも、スゲーと思ったのですが、

 

木村オーナーのお米へのこだわりがすごく、

この品種の米が手に入らないと、

 

カレーを提供するのダメーと

眉をしかめ、悩むほど、

お米にも、こだわっています。

 

でも、

現在、

その品種のお米を作っている方はいません。

 

 

諦めるのは早いので、

フィールドワークスの古家さんの

人脈を使い、

お米を探すことにしました。

 

 

今日の会議のまとめ!

なんだかんだで、

2時間くらい話したと思いますが、

 

カレーにスポットを当てて販売し、

生産者がいなくなったお米を

日本から探すか、

もしくは

生産する!

という方向になりました!

 

また、カレーの名称や

通信販売をするネットショップの名称、

そして、

カレーのパッケージも

決めようということなりました!

 

 

販売開始まで、

まだたくさんの工程がありますが、

何をするのか、

共有できた

いい会議になりました!

The following two tabs change content below.

山下 雄一郎

代表取締役株式会社クロコロール
私の担当は、Google検索を基礎としたWebマーケティングと売れるキーワードをさがすキーワードマーケティングを行っています。収益化をするためのにGoogle検索、Googleマイビジネス、YouTube、Instagram、LINE公式アカウント、ホームページ、ランディングページ、ネットショップ、 アクセス解析、ヒートマップ分析、キーワード選定を行い、お客様の創業時の伴奏支援や構築業務を行っています。
内容がよかったら、シェアをお願いします!
一覧へ戻る

INSTAGRAM

OFFICIAL LINE ACCOUNT

FACEBOOK