【LINE公式アカウント】2020年に追加された便利な機能3つ

2020年は大変でしたが、2021年もそれは続きそうですね。

今年はコロナの中、どうマーケティングを行っていくか、当社なりのヒント!をお届けしようと思っております。

 

さて、昨年より実施していますLINE公式アカウントの2020年を振り返り、ビックリした3つの機能をご紹介します。

 

LINE公式アカウントで通話!「LINEコール」がスタート!!

2020年7月に「LINEコール」の提供が始まりました。

LINEコールはLINEを利用しているユーザーが、LINE公式アカウントに通話ができる機能。

 

お店の準備は、LINEコールを利用するための設定と、プロフィール上に通話ボタンを表示する必要があります。

近い将来、LINEコールでの問い合わせが増える予感がします。

 

▼関連記事
無料で通話ができる「LINEコール」の設定方法を紹介
https://www.linebiz.com/jp/column/service-information/20200701/

 

LINE公式アカウントも2段階認証へ

2020年10月には、2段階認証が始まりましたね。

Web版とアプリ版に「LINEアカウント」でログインする際に、2段階認証が適用されています。

近年、2段階認証が当たり前になりつつあります。

 

LINEチャットでご利用頂ける「お支払いリンク」の機能!

2020年12月、「LINE Pay 支払いリンク」の利用ができるようになりました!

これはかなりビックリしました!

 

「LINE Pay 支払いリンク」を利用するには、「LINE Pay」の導入が必要ですが、予め登録した支払いリンク(商品)から選択をして、お支払いリクエストをチャットでお客様に送信することができます。

お客様が支払いを完了すると、お店にもチャット上で支払い完了を確認できるようになりました。

もしかすると、この機能により通販のカタチが変わるかもしれませんね。

 

▼LINE Payについてはこちら
https://lin.ee/7geJKKZ/qjha

 

以上、2020年でびっくりしたLINE公式アカウント機能追加でした。
2021年はどんな進化を遂げるのか、ビジネスツールとして目が離せないツールになってきました。

内容がよかったら、シェアをお願いします!
一覧へ戻る

OFFICIAL LINE ACCOUNT

FACEBOOK