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サイト運営「中期」にやった方がいいページビュー数倍増計画!

サイト運営の起点ページ

さて今回は、

サイト運営「中期」にやった方がいいページビュー数倍増計画です。

 

以前書いた

サイト運営「初期」にやった方がいいページビュー数倍増計画!

の続きになります。

 

 

 

この方法は、

私がクライアントのネットショップのアクセスアップを行っているを時に、

気が付いて実践した方法です。

 

初めての訪問ユーザーにも、

ヘビーユーザーにも、

とても有効な方法です。

 

初めてのお客様のページを使う!

 

商品を購入してもらうために、

商品ページだけでなく、

お買いものガイドや運営元、

送料や返品などの情報を閲覧してほしいものです。

 

そこで『初めてのお客様』のページを

購入のための起点にしてしまおうと、

購入のためのまとめページしました。

 

初めて訪問したユーザーが

お買い物をしやすいように、

見てほしい情報をまとめたページを作り、

簡単に知りたい情報へ移動できるようしました。

 

似たようなものとしては、

動物園とか、デパートの案内板です。

 

ポータルサイトも同じ造り

Yahoo!のような巨大なポータルサイトを

よく見ると、

Yahoo!のTOPページがあり、

Yahoo!ニュースのTOPページがあり、

ヤフオクのTOPページがあります。

 

各カテゴリー(サービス)に必ずTOPページがあり、

そこを起点に、

ニュースを探し易くしているし、

ヤフオクや他のサービスも、

利用し易いようになっていますね。

 

ホームページの情報や

ブログの記事が増えてくると、

いろいろなジャンルに分けることが出来ます。

 

例えば、当社のブログであれば、

ホームページを作る技術者に見てほしいブログ集や、

アクセスアップをしたい人に見てほしいブログ集で、

起点ページを作るというものです。

 

それぞれのページのタイトルと、

ページの説明文があれば、

興味があるユーザーは、2ページ、3ページと移動します。

(お気に入りの登録も期待できます)

 

 

起点ページを作ろう

ブログをどんどん書いていきます。

記事の文字数は、

100文字や200文字だと少ないと思いますが、

長い記事や短い記事があってもいいと思います。

 

私は、2000文字を基準にしています。

 

 

 

記事が増えてたら、起点ページを作り、関連記事をまとめます。

当社のブログであれば、

 

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アクセスを上げたい方向け

Googleアナリティクス入門 初心者のアクセス解析が見た方がいい7つ!

Googleアナリティクスの使い方がわからない方に、7つだけチェックすれば、アクセス解析ができ、サイトの現状が把握できるよ!という内容です。

 

Googleアナリティクス入門② アクセス解析で欠かせない基本用語!

Googleアナリティクスに聞きなれない専門用語がたさくさんあります。その中でも特によく使う用語をまとめましたー。

 

サイト運営「初期」にやった方がいいページビュー数倍増計画

サイト運営って、何をやるの?という方に。効率よくサイト運営をするためのテクニックをご紹介します。

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こんなページを用意するだけです。

これを私が考える『起点ページ』です。

 

まだアクセスアップに関する記事が少ないので、

見栄えがイマイチですが、

これが10ページ以上になると、

起点ページはとても便利で、

ユーザー視点のよいページです。

 

 

起点ページはSEO向き

ズバリ、起点ページは、

Googleの考え方の1つである『ユーザー視点のコンテンツ』」になっていて、

回遊率もあがり、

滞在時間もあがるので、

とてもSEO向きのページになります。

 

ページ/セッションが上がると、

サイトの情報を信頼してくれようになります。

また、お気に入りに登録してくれたり、

再訪問にも繋がり、よいことだらけです。

 

 

結果として、見込み客が集まる

サイトの運営をしていき、

起点ページで、

ユーザーが使い易いホームページになれば、

最初はただのユーザーだった人も、

ホームページの情報に触れるうちに、

見込み客へと変化します。

 

来店に繋がったり、お問い合わせが増えたり、

営業のツールとしてホームページが機能し出します。

 

起点ページという

見やすいページを用意するだけで、

ユーザーはホームページへの信頼感を高めて、

「このホームページの情報は間違いない!」

「このホームページのやり方をやってみよう!」

という気持ちになり、

いつしか会社を信頼してくれるというわけです。

 

 

起点ページを設けるだけ

 

・SEOが強くなる

・ホームページをたくさん閲覧してくれる

・ホームページの情報や会社を信頼してくれる

このようなメリットが生まれることになります。

ぜひ、一度お試しください。

 

もし、起点ページが制作できないときは、

当社へご依頼ください!

 

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